2019年6月18日 10:47 am

警察官を刺して拳銃を奪い逃走するとういう事件が発生しました。近隣地域のみならず、大阪全体を震撼させました。大阪府警は5000人体制で臨み、すぐに身元が割れ、スピード逮捕に繋がり、胸を撫でおろしました。ケガをされた警察官の一刻でも早い回復をお祈り申し上げます。

私の父は元警察官でした。50数年前は、拳銃は家に持ち帰り自宅の保管庫に入れていました。私は保管庫の中身は見たことはありません。父は厳重に保管をしていたと思います。今では考えられませんよね。拳銃が強奪されたとかの話も、聞いたことはなかったと思います。おおらかな良き時代だったのでしょう。

 

Categorised in: ,