2019年7月24日 5:38 pm

所長の牧です。

 

念願のゴールド免許証をとりました。

 

 

 

 

 

 

緊張のあまり、写真の目つきが悪ったので目にモザイクをしました。

 

 

 

平成6年に道路交通法の改正で、ゴールド免許が導入されました。

 

 

 

導入された当初に、私はゴールド免許でした。

 

 

それから、全く縁がなかったゴールド免許証をこの度、25年ぶりに頂きました。

 

 

 

 

25年間どんな違反をしたか回顧すると、

 

 

 

 

①携帯電話 6回

私は、車に乗ると携帯電話をかける習慣になっていました。高速道路の入り口で2回。

(その時は一週間に2度捕まりました)

 

あとは高速道路走行中、覆面パトカーに追い越し際に見つかり捕まりました。

ずーと追跡されていたのでしょう。

 

あと、栄の渋滞道路を走行中、自転車で警ら中の警察官に窓ガラスをノックされ

捕まりました。この時は真剣に逃げようと思いました。

 

 

 

 

② 駐車違反 3回

1回は、自宅の横で捕まりました。この道路は駐車違反禁止ではないのですが、進行方向

と反対側に向けて停めていた違反です。わずか30分くらいのことです

 

 

情けなくて警察官の方に泣きつきましたが、もちろんダメでした。

 

後は、レッカーで運ばれて車が跡形もなくなっていました。繁華街では警察署ではなく、

普通のコインパーキングに保管されるので違反金のほか、パーキング代も余分にかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

③一時停車違反

事務所の前では1週間に2度ほど、一時停車違反の取り締まりをしています(皆様も気を付けてください)。

 

そんな分かりきっている場所で、しかも自分の事務所のまん前で捕まりました。

情けない話です。

 

 

 

 

 

④歩行者保護義務違反

 

いまだにこの違反の基準が分かりません。片側3車線の信号を左折しようと

していた時、歩道から渡り始めた歩行者がいましたが、ここまで来るのに10秒

はかかると思いそのまま左折したら、そこで張っていた警察官に捕まりました。

 

この時は何を違反したのか分かりませんでした。

 

 

 

 

 

最後に違反をしたのは6年前です。それ以後、走行中の携帯電話はしていません。

街中にコインパーキング場が増えたので、駐車違反することも無くなりました。

 

 

 

あせらず慌てずな運転を心がけています。

次もゴールド免許を頂きます。

 

Categorised in: ,