2019年7月30日 9:04 am

こんにちは。牧会計のお局事務員です。

 

 

 

気持ちだけはいつまでも若いつもりでいましたが、

つくづく「年を取ったなぁ」と感じる事がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

風邪がなかなか治らない!!

 

今年は特に梅雨の雨が多くて気温も低い日が多かったので仕方ないかもしれないと感じてますが。(と、自分の体力のなさを認めたくない心中をお察し下さい。書いていてチョッと虚しいですが)

 

 

 

 

 

 

 

そんな事はさて置き、

巷では「〇〇活」と言う言葉が行きかっていますね★

 

 

 

代表的なのはシュウ活。

2つのシュウがありますが、どちらを先に思い浮かべるかで年齢が分かれるような・・・?

 

 

就職活動を意味する「就活」そして、

人生の最終章の為の「終活」です。お局は当然まず後者を思い浮かべてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

「マツケンって?」と問われて金色の着物を着てサンバを踊る松平健が頭に浮かぶ方はいませんか?

 

 

 

もし浮かんだとしても、

その時はニッコリ笑って「松山ケンイチに決まってるでしょ」と見栄を張って答えましょう!

「おぉ!若い」と思ってもらえるかも??(保証なしですが)

 

 

 

 

 

話が逸れてしまいましたが、

世の中の数ある「活」の中で、

今静かなブームなのが「ポイ活」です。

 

 

 

ポイ活。聞いた事がある方、初めて耳にされる方もおられるかもしれません。

それは「ポイント活動」を意味する造語です。

 

 

 

ポイント活動?なんじゃいそれは?と思われる方の為にちょっとご説明を。。。

 

 

 

 

 

星の数ほどあるインターネットサイトにて、特定のサイトでポチッとクリックするだけでポイントが貯まったり、アンケートに答えてポイントを貯めたり、ネットで買い物をする事でポイントを貯めたりする事ですね。

 

飛行機に乗ってマイレージと言う名のポイントを貯めるのもポイ活の1つです。

 

インターネットで買い物をする事が多い方は、Amazonポイントや楽天ポイントを思い浮かべる方も多いと思います。

 

 

 

 

意識して貯めている方、無意識で貯まっている方、人それぞれだと思いますが、

貯まったポイントを有効活用したい気持ちは多少はあるのではないでしょうか。

 

だって、もし大した労苦もなしでタダで飛行機に乗って旅行に行けたらメッチャお得じゃないですか?

 

知らず知らずのうちに、実はポイ活は生活に浸透密着していたのです

 

 

 

 

その中でもお局が特にお得だと思えるポイ活が、

毎月20日 ドラッグストアwelcia(ウエルシア)で行われている「1レシートでTポイントで200ポイント以上支払う場合は1.5倍のお買い物が出来る」です。

 

 

 

 

 

 

添付したレシート画像をご確認いただけると分かると思いますが、購入の合計金額は3,143円ですが、感謝デー特別割引が1,048円

Tポイント利用で支払ったのは2,095ポイントでした。

 

 

なんと!!実質33%の値引きで購入できたことになります。お得ですね~♪♪♪

 

 

 

 

 

(*あくまでもTポイントを使用しなければなりません。Tポイント付帯のクレジットカード払いでは値引きになりませんのでご注意を)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイ活と言う武器を手にして、もうすぐ来る消費税10%時代、

そして老後資金の不足額2,000万円という敵を迎え撃ち、家計の安泰を勝ち取りましょう!!

 

Categorised in: ,