2019年8月7日 7:57 pm

全英女子オープン優勝の渋野選手が凱旋。

ゴルフ好きの牧も興奮が冷め止みません。

 

 

テレビ放映を初日から観ていましたから、

自分が育てた選手のような特別な気持ちになりました。

 

 

 

 

日本人でゴルフのメジャー制覇したのは、たった2人しかいないのです。

 

樋口久子さんと渋野日向子さんだけなんです。

 

 

 

 

 

松山選手も世界ランキング1位にもなった岡本綾子さん、宮里藍さんも勝っていないのです。

 

渋野さんのすごさは、

最終18番ホールで第2打を打つ前に、お菓子を笑いながら食べていたのです。

 

 

 

 

普通は、緊張で足も竦む状況にも関わらず。

これを見たとき、私は勝利を確信しました。

 

 

スイングもフルショットだからブレないし、

パットも強気で壁ドンする度胸。

 

 

 

2位に終わったリゼットサラス選手は16番ホールくらいから、

緊張からかパットが全部ショートになっていました。

 

 

18番のバーディパットもショートして切れたため入りませんでした。

 

 

 

 

渋野さんの最後のバーディパットは外れれば、

3から4mオーバーするくらいの強さで打ったので切れずに壁に当たって入りました。

 

 

 

 

本当に素晴らしいの一言です。

 

 

 

 

優勝しても涙なしで笑顔のまま、

凱旋後のインタビューでも20歳とは思えないほどの堂々した姿に、ますます虜になりました。

 

 

 

 

さて、渋野さん。今回の勝利で約7500万円の賞金を稼ぎました。

 

さらに、この優勝でスポンサー契約料は数億円になると言われています。

 

 

 

 

 

試合に勝てば、スポンサー料とは別に報奨金が出る可能性があります。

副賞として車や貴金属も貰えるでしょう。

 

 

 

 

ゴルフウェアーのスポンサーからは無償で服が、

ゴルフクラブの提供やボール、遠征費などもすべてスポンサーから提供されることでしょう。

 

 

 

 

 

渋野さんは、個人事業主ですから確定申告をすることになります。

 

 

収入は、賞金、スポンサー料 契約金、テレビ出演料、その他

副賞で車を貰えば、車の時価が受贈益で課税されます。

 

 

 

スポンサー提供のゴルフウエアーもボール、道具も受贈益として

課税されますが、実際に試合や練習で使うので経費にもなります。

 

 

 

所得税と住民税合計の最高税率は55%です。

 

 

 

渋野さんの今年の税金はとんでもない金額になることでしょう。

 

 

税金の支払いもスマイルで対応してくれるでしょう。

 

渋野選手の今後の活躍を期待しています。

 

 

Categorised in: ,