2019年11月29日 9:16 am

名古屋市名東区牧会計事務所

税理士の近藤です。

今月の中旬、一泊二日で顧問先の慰安旅行に同行してきました。行き先は新潟の月岡温泉です。
一昨年は山梨、昨年は福井と高速をバスで向かいましたが、今回は飛行機で新潟入りでした。

個人的にも新潟旅行は初めてでしたので、とても興味深かったです。

名古屋小牧空港から、離陸してから約40分くらいしかかかりませんでした!

飛行機に乗れば、日本アルプスもひとっ飛びで、とても近いんですね。

新潟と言ってすぐ思い浮かぶのがお米と歴代の総理大臣である田中角栄さんです。

着いて驚いたのが新潟空港の大きさと新しさです。
正直、空港は古くて小さいイメージでいましたので着いたときは本当にビックリしました。
これも角栄さんのお力だったんでしょうか.・・

空港からはバスの移動でしたが、見渡す限りの田園の風景は圧巻でした。
着いて最初に向かったのが白鳥の里です。

白鳥や鴨がうじゃうじゃいました。

餌をまくと入れ食い状態で楽しかったですよ。
その後は今回の温泉宿である月岡温泉の白玉の湯 泉慶 に向かいました。
この温泉宿も凄かったです。
興味のある方は是非ホームページをみてください。
温泉は硫黄の匂いも強い少し粘りっけのあるお湯でした。
夜は顧問先の社長と従業員の皆さん、そして協力会社の皆さんとのどんちゃん騒ぎで大いに盛り上がりましたよ。

翌日は若干雨模様でしたが、あまり影響なく新潟で有名な弥彦神社と魚のアメ横に行きました。
弥彦神社は縁組の神社で有名だそうです。

当日は秋でしたので、境内の中は立派な菊の花で飾られており観光客も多く賑やかでした。
魚のアメ横は日本海で取れる新鮮な魚や蟹がたくさん店頭に並んでいました。

店頭でカニ汁を食べたり、買った貝等をその場で調理してもらって食べてた人が多かったです。

日本酒が試飲できる店舗も多々ありました。

本当に新潟の日本酒は美味しかったです。
その後は新潟空港に向かいお土産をたくさん買ってから飛行機で名古屋に帰りました。

初めての新潟でしたが、温泉旅館をはじめとても満足のいく旅行でした。

来年はどこに行くのでしょうか
次回も皆さんとどんちゃん騒ぎして楽しみたいと思います。