天気予報の15日間予測によると6/10以降ほとんど雨マークになっています。いよいよ梅雨入りですね。
この梅雨入りでコロナウイルスも流れ去って欲しいものです。
牧 会計事務所 所長の牧です。
ナゴヤ新型コロナウイルス感染症対策事業継続応援金が交付される予定です。
1.交付金額 1事業者あたり10万円(対象施設が複数あっても1事業者あたり10万円です)
2.交付要件 応援金の交付を受けるためには、以下の要件をすべて満たす必要があります。
1.対象施設の一覧に該当する市内の施設で事業を継続していること。ただし、市内で自らが所有又は賃借している施設において、個人消費者と対面して商品・サービスを有償で提供している場合に限ります。
2.令和2年4月10日時点で開業しており、事業実態が確認できること
3.令和2年4月10日から令和2年5月14日までの期間、市内の対象施設で事業を継続していること
4.愛知県・名古屋市新型コロナウイルス感染症対策協力金(50万円)、ナゴヤ新型コロナウイルス感染症対策協力金(50万円)、名古屋市理美容事業者休業協力金(県・市で20万円)、名古屋市理美容事業者事業継続応援金(10万円)のいずれの交付も受けないこと
5.中小企業者、個人事業者及び社会福祉法人等その他法人であること
(注1) 社会福祉法人等その他法人については、常時使用する従業員の数が300人以下であること
(注2) 次に該当する法人は対象になりません。
1.公共法人等
2.政治団体
3.宗教上の組織もしくは団体
6.交付申請日及び交付決定日において倒産・廃業していないこと
3.申請受付期間 6月下旬から受付予定です。決定次第公表されます。
4.申請に必要な書類の内容
法人の場合
1.直近の確定申告書別表一の控えの写し
2.振込先口座の分かる書類の写し
なお、本店所在地が市外の場合のみ、市内で対象施設を運営していることが確認できる書類の写し(営業許可証の写し、賃貸借契約書の写し等)が必要になります。
個人事業者の場合
1.2019年の確定申告書B第一表の控えの写し
2.本人確認書類の写し(運転免許証、マイナンバーカード等の氏名・住所が確認できるもの)
3.ご本人名義の振込先口座の分かる書類の写し
この応援金は売上の減少は要件に入っていません。対象施設に該当するかどうかです。対象施設に該当する場合には、応援金の交付を受けてください。
対象施設一覧