2020年7月17日 9:00 am

名古屋市名東区、牧会計事務所の税理士近藤です。

 

 

先日の土曜日、久々 の飲み会をコロナに注意しながら行いました。

 

KY会という名の会で、私の顧問先のお客様6人の飲み会です。
ここ数年は毎年一緒に旅行に行く仲間でもあります。

 

集まりは今までは偶数月ごとに行ってましたが、コロナの影響で自粛してたため本当に久々の飲み会 になりました。
本当はまだ自粛して飲み屋街にはまだ足を運んではいけないと思うのですが、名古屋経済も心配ですから、少しはコロナに注意しながら飲みに行くのも有りかなと思っておりましす。

 

当日は雨模様でしたが、錦三丁目はかなりの人出でした。

一次会は名駅の近くの焼肉屋でソーシャルディスタンスを取りながら冷えたビールを片手に焼肉をいただきました。
二次会は錦のアメリカンダイニングBJに行きました。
入り口は狭いのですが中に入ると100人ぐらい入れるアメリカンバーみたいなところです。
はじめて行きましたがとても気に入りました。

 

この近くには生バンドを聴きながら踊ったり飲んだりするアメリカン風の名古屋ケントスがありますが、そことはまた違う味わい深いバーです。

メンバーの中にはアメリカンテイストを愛する人がいたため大いに喜んでいました。
ポールダンスもあり楽しいバーですが、一番良かったのは食事が美味しい事です。
ナチョスとフライドポテトは本当に美味しかったです。
フライドポテトは再度注文したほどです。

 

もちろん、会場内はソーシャルディスタンスを取りながらの飲み会ですが、形はどうあれ仲間が揃っての飲み会はやはり楽しいものです。

コロナとはこれからも長い付き合いになると思いますが、毎日しっかり予防して日々の生活をおくって行きたいと思います。

 

 

 

コロナ関連で様々な助成金、借入制度が創設されております。

 

申請方法が分からない、自分はどの制度に該当しているのかわからないという方の為、

牧会計事務所では、コロナを乗り越えるために様々な制度の活用ご支援を承っております。

 

些細な事でも結構です。

疑問やご興味のある方は、牧会計事務所までお気軽にお問い合わせください。

Categorised in: ,