2020年9月18日 9:00 am

こんにちは。牧会計のお局事務員です。

今年は梅雨が明けて、一気に暑くなって、そして一気に秋めいてきています。お局の住む田んぼだらけの田舎では夜はすでに秋の虫が鳴いています。
アラフィフの老体(?)にはこの気温変化は少し(?)結構(?)ツライかな。。。と思う今日この頃です。

ご存知の通り、先日 第99代内閣総理大臣に菅元官房長官が任命されて、新しい内閣が発足しました。
今回はこのタイミングなので、新内閣に対しての個人的な感想を書かせていただこうと思います。

まずですが、菅新総理って結構経歴がすごい(?)んですね★

ホント すごいぞ!すがちゃん!ですよ!
秋田の農家の長男として生まれて、上京して段ボール工場で働きながら大学行って、それで政治家になって、最終的には総理大臣まで昇りつめる!!
田中角栄さんの顔が浮かんでいるのはお局だけではないと思います☆(お局世代より上の方は同じ事を思われたのではないですか?たぶん??)

(菅新総理のプロフィール等は https://www.sugayoshihide.gr.jp/profile3.html をご参照下さいね💛)

ただですね・・・お局はちょっと悲しい・・・新内閣には期待してますよ!庶民出身でたたき上げの政治家で、国民の為にしっかり仕事をしてくれるだろうと☆彡
コロナウイルスの為に戦後最悪で、27%以上も落ち込んだGDP(国民総生産)を回復させてくれるんじゃないかと・・・メチャ期待してますよ・・・

 

でも、お局の持っている株は菅新総理が決まった時にダダ落ち状態に下落してしまいました。(9月17日現在は少し持ち直していますが)
その銘柄はNTTドコモとKDDIです。

そうです。菅総理が官房長官の頃から言っている「日本の携帯電話代金は高すぎる」の方針の元、携帯電話の通話料等の改革が行われるだろうと予想され、
売り注文が多く出たからでした。

 

いやぁ。。。確かにそうなんですよ!おっしゃる通りなんですよ。。。でもコロナのせいで、持っている飲食関係の株が目も当てられないくらいに株価が落ちている
お局としては、泣きっ面に蜂の状態になっているんですよ。。。お局の懐は寂しいです。。。

でもお局はメゲない!!「転んでもタダで起きるな」が座右の銘のお局としては、こんな事くらいではメゲないもんね!
菅新総理が打ち出してくれた「ふるさと納税」目一杯利用させてもらうもんね!

それに、官房長官時代から押していた「GOTOトラベルキャンペーン」早速利用させてもらってるもんね☆彡

と言う事で、このタイミングでGOTOを使って行って来た北海道の洞爺湖の写真をアップしています

サミットの場所を決めたのが安倍前総理(第1次の安倍内閣の時代で、サミット開催時は福田総理大臣でした)だと言う事で記念碑が建てられています。
雨だった事もあって、少し寂しい写真になってしまいましたが。。。
いつもよりリッチな旅館に泊まって、美味しいお料理と温泉を満喫する出来ました。これもGOTOトラベルキャンペーンならではです💛

コロナの終息は今すぐには難しいでしょうし、一気に落ち込んだ経済活動を一気に戻すのは無理だと思いますが、お局の手持ちの株価の上昇と合わせて
新内閣に期待したいなぁと思っています★☆★

Categorised in: ,