2020年10月29日 1:33 pm

こんにちは。

牧会計のお局事務員です。すっかり秋も深まり、お局の大好きな季節がやって来ました!

そうお局は今「食欲の秋」真っ盛りな状態を迎えています。

当然それに伴い体重も・・・・(キャーッ!体重計が怖いよぉ)

 

 

そんな折にタイミング良く(?)GOTOイートが始まっています★

えっ??お局はGOTOトラベルじゃないかって??

そんなのとっくに利用させていただいてますわよ♪♪お局を見くびってもらっちゃ困りますわねぇ♪♪

 

 

ちなみに「GOTOトラベル」は「地獄谷比べ」をしようと言う事になり、北海道と九州の両方でしっかり利用させていただきました☆彡

今後もGOTOトラベルも頑張って利用させていただく予定です💛

折角のお国の政策ですから、是非是非ご協力させていただきます💛

 

流石にずっとGOTOトラベルを使い続ける事は出来ずに。。。フーテンの寅さんじゃあるまいし(その例えで年がバレるって)

 

なので今は昼な夕なに「GOTOイート」の利用に勤しんでいる次第です☆★☆

 

ただ、ニュースで報道されて使用方法が問題視されましたが、単価の安い鳥貴族で1本だけ串を注文して、ポイントの差額を利益としてゲットするとか。

10人で予約をしておいて、1人だけ来店して既成事実を作ろうとしたけど、受け入れられないと断った店側とトラブルになったとか。挙句には10円の調味料のみを注文して、それだけを食べて(?)帰ったとか。

常識的に疑問が残る使用方法をされている「迷惑なお客さん」も残念ながら存在しているようです。。。

GOTOイートはコロナでお客さんが激減して、困っている飲食店業界を助ける為の制度なんですから、より窮地に追い込むような使用は控えてもらいたいですよね・・・

 

飲食店の株を持っているお局としては、飲食店業界にはコロナに負けず頑張って欲しいと願っています。

(お局自身も持っている株券をただの紙くずにはしたくないと心から思っていますので)

 

 

そんなお局が使っているお得な裏技(本人の感覚として)ですが、先ほども記載したように、お局は飲食店の株の所有目的の一つは、株主優待で外食代を浮かそうとしている事!

このコロナの影響で飲食店の休業があった分、ありがたい事に株主優待の使用期間を延長してくれている企業が多いのですよ♪♪

裏技について、何となく予想がついているかもしれませんね★その通りです!!

 

GOTOイートの対象店に株主優待が使えるお店を選んで予約して、予約来店ポイントをゲット☆彡

支払のメインは株主優待で、足りない分を現金やカード払いにして、次の食事代はそのお国からの補助でゲットしたポイントを使わせていただく!美味しい裏技の出来上がりです☆彡

 

あぁ・・・お国の政策に協力してお局が豚君(トンクン)になったら、お国は責任を取ってくれるのでしょうか??

たぶん。。。自己責任の一言で片が付くんでしょうね。。。

「秋深し 厚み倍増 お局の腹」お粗末でした。。。

 

 

 

 

Categorised in: ,