2020年12月15日 4:57 pm

冬が近づいて来たと思っていたら

突然 雪の予報で驚いています。

空も雪雲でどんよりしています。

 

名古屋市名東区 牧会計事務所の近藤(女)です。

 

今年も残すところ あと2週間です。

この時期から年末調整の作業に力を注がなくては

いけません。

雪で道路が凍結したり渋滞したりするのは

非常に困ります。

今日の未明から明日にかけて名古屋市は雪の予報です。

なんとか舞う程度の雪に留めて欲しいものです。

 

 

先日、ナゴヤドームが「バンテリンドームナゴヤ」

に変更になると発表がありました。

2021年1月1日から変更されるそうです。

バンテリン・・・契約したのは

医薬品事業などを手掛ける「興和株式会社」です。

 

ナゴヤドームの名前は 1997年3月に営業を開始した

時から使用されて来たので、変わるとは思っていませんでした。

 

ナゴヤドームといえばドラゴンズの本拠地。

中川区にある現在のナゴヤ球場から移転して

雨の日も野球が中止にならなくて感動したものです。

汗をかきながらの観戦ではなくなったので

ビールの味は少し落ちたかもしれません。

 

ナゴヤドームには野球観戦でよく行きました。

応援団の鳴り物に合わせて 応援バットを振り回し

応援歌を大熱唱したものです。

ファン感謝デーでは 選手を近くで見ることが出来て

体の大きさにびっくりしていました。

今年は新型コロナウイルスの影響で 一度も観戦に

行くことが出来ませんでした。

非常に残念です。

ナゴヤドームが バンテリンドームナゴヤになっても

ドラゴンズ愛は変わりませんので応援に行きたいと思っています。

 

考えてみれば

名古屋市総合体育館が 「日本ガイシスポーツプラザ」

レインボーホールが 「日本ガイシホール」

名古屋市市民会館が 「日本特殊陶業市民会館」

名古屋市瑞穂運動場が 「パロマ瑞穂スポーツパーク」

などなど ネーミングライツ(命名権)で

名前が変更になった時は 違和感があったものの

慣れてくれば 当たり前の様に使っています。

バンテリンドームナゴヤ

バンテリンドームナゴヤ

バンテリンドームナゴヤ

まだ実感はありませんが 慣れて来るのを待つ事にします。

 

今回、契約料は非公開となっていますが、

日本ガイシスポーツプラザは年間1億2000万円(税別)

日本特殊陶業市民会館は年間5000万円(税別)との事です。

 

今年野球の試合やコンサートなどのイベントが中止に

なって経営も大変だと思います。

野球のシーズン券は全額返金と聞いています。

来シーズンのドラゴンズの試合やイベントに

役立つといいなと 大きなお世話な事を考えています。

 

来シーズンはいつから野球観戦に行けるでしょうか。

福留選手も戻ってくるし

また新しい応援歌を覚えないといけません。

応援団の方達 教えて下さいね。

 

 

Categorised in: ,