2021年3月17日 12:49 pm

3月15日の通常の申告期限までに、確定申告を無事終了することが出来ました。顧問先の皆様が迅速に資料収集をして頂いたおかげです。有り難うございました。

 

ちょっとホッとしましたので、ゲッターズ飯田さんが書いた格言集を読みました。それを今回書かせていただきます。

 

ゲッターズ飯田さんは、占い師、作家、放送作家、タレント、YouTuberなど色々な分野で活躍しています。

 

 

これまで6万人を超える人を無償で占い続けて、「人からの紹介でなければ占わない」というスタンスが業界で話題になりました。

20余年間占ってきた実績から、オリジナル占術 「五星三心占い」を編み出して“芸能界最強の占い師”としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどにも数多く登場しています。

メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さない方がいい」と赤いマスクを着けています。

 

      格言

 

1.初めては人生で一番おもしろいことのひとつ。世の中には、あたを楽しませてくれることがあふれている。

 

2. どこに向いているかが重要で今どこにいるかはどうでもよい。

 

3. イライラするほど他人に期待しなくていい。

 

4. 前に進むことは良いことも悪いことも受け入れるということ。

 

5. 無駄は個性になる。

 

6. 人生は思い通りにならない、思い通りに生きている人はひとりもいない。

 

7. あなたが他人に望むことをあなたがやればいいだけ。

 

8. 何とかしてきたから今がある、何とでもなるし何とでもできる。

 

9. 人には時々不便と不幸が必要になる、感謝を忘れてしまうから。

 

10.楽しいをサボらない、嬉しいを独り占めしない。

 

11.ハッキリ言ってくれる人の優しさを忘れないように、嫌われたくて生きる人はいないから。

 

12.人は成長するときにバカにされやすい。そこでバカになれると成長する。

 

13.大きな運がくる手前が一番くじけやすい。今が辛いならあと一歩かもしれない。

 

14.”まあいっか~” 時には自分を許してあげて。

 

15.過去のすべてに おかげ様。

 

16.未来の自分が今の自分に何を言うのか、その言葉が今、最優先でやらなくてはいけないこと。

 

17.人生で最も恐ろしいことは”やろうとはしないこと”いつだってやってみるまで分からない。

 

18.悔しい思いをするから成長する。悔しいはチャンス。

 

19.真実だけが正しいとは限らない。嘘でもいいから前に進むきっかけにが欲しいときが人にはある。

 

20.多くを得たいなら、多くを手放せばいい。

 

21.強くなるのもいいけれど、弱さをみとめることも忘れずに!

 

 

ウンウンと頷いてしまいます。

 

Categorised in: ,