2021年3月24日 7:49 pm

日増しに暖かくなってきました。東京他3県も21日に緊急事態宣言が解除されました。これから人の行き来が増えることでしょう。リバンドしないように気を付けなければなりません。

卒業式は、ほとんど終わってこれから入学式を迎えます。昨年は入学式ができなかったところが多かったですが今年はなんとか出来そうですね。あたりまえに普通どおりに行事が行われること願います。

 

 

桜は今週が見ごろとのことです。岡崎公園に桜を見にいきたいと思っています。

 

牧会計事務所 所長の牧です。

前回のゲッターズ飯田さんの格言の続きです。

 

 

1. 嫌いな人に注目して生きる程、人生は暇ではない。

 

2. 助けられたことは忘れない、助けたことはすぐに忘れる。これくらいが丁度いい。

 

3. 今日と明日で矛盾してもいい。矛盾するくらい考えてみることが大事。

 

4. できないと勝手に決めたのは自分なので、できると勝手に決めて進めばいい。

 

5. ひとりで咲くよりもたくさんで咲いた方がいい。自分で咲いたなら周りを咲かせられる人になるといい。

 

6. 言い訳をするためのプライドはいらない。欲しいのは言い訳をしないプライド。

 

7. 何もなくていい、ささいなことを喜んで祝杯をあげよう。

 

8. これが最後かもしれないと思うことが大切なときもある。

 

9. 明るく生きようと覚悟している人に幸運は必ずやってくる。何があっても、どんなときも

 

10.好きは深まり狭くなり、嫌いは広がり変化する。知るは少なく底があり、知らぬは無限でおもしろい。

 

11. 学ぶことを教えてくれる人を大切に。

 

12.一日一回感謝する。

 

13.寝る前に今日はこれが幸運だったと思うことを見つける。

 

14.必要以上に自分を責めない。

 

15.嫌いを好きじゃないに言い換える。

 

16.許せないと思ったら、許しましたという。

 

17.運がいい、幸せだったと言ってから寝よう。

 

18.苦手な人にもいいところがあるかも。

 

19.奇跡は努力のご褒美です。

 

私も実行しなければいけないことがたくさんあります。

Categorised in: ,