2021年6月4日 9:10 am

最近感激した事があります。

 

名古屋市名東区 牧会計事務所、

税理士の近藤です。

 

高校時代の同級生がフェイスブックを通じて私にアクセスしてきました。
高校卒業以来ですので約37年振りのネット上の再会になります。
37年前となるとスマホどころか携帯電話も無い時代でした。
自宅の電話器は黒電話が主流だったと思います。

 

記憶になりますがセブンイレブンが地元長野県飯田市にオープンして朝7時に開いて夜11時に閉まった時代になると思います。

セブン♪イレブン♪いい気分♬と言うCMソングを口ずさんでセブンイレブンに買い物によく行ったものです。
ですから卒業後の連絡先などは同級生の実家に一回連絡して本人の連絡先の電話番号を教えてもらうものでした。

 

時代は変わって今はスマホで何でもできる時代です。
フェイスブックもその中の一つになります。
スマホを初めて使い始めた頃はフェイスブックに登録し友達申請もよくやってましたが、ここ数年はあまり触ってない状態でした。

 

同様の状態で、フェイスブックを放置している方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

 

フェイスブックもなかなか凄いじゃんと今回の同級生からのアクセスで認識した次第です。
今回の件で久々にフェイスブックを触りましたが、中々複雑で意味不明のアイコンだらけでストレスが溜まりそうです。
使いこなしてる人を本当に尊敬します。

 

話しは戻りますが同級生は今静岡に住んでるみたいで時々名古屋にも仕事で来るそうです。
今はまだ緊急事態宣言が出されていて酒を飲んでの食事はまだできませんが、お互いワクチンを打ち終わったらゆっくり飲む約束もしました。こういった機会をタイミングにゆくゆくは高校時代の同窓会を開催できるまで進めていけたらいいかなと感じています。

 

時代に合わせて、技術を上手く生活に取り理れていくことは非常に重要だと思います。

これからも、便利なものを積極的に活用していくように心がけていきます。

Categorised in: ,