2021年7月26日 9:00 am

前回のフェイスブックで高校以来のネット上での再会をした友達の続きです。

 

名古屋市名東区、牧会計事務所の税理士、近藤です。

 

あれ以来ほぼ毎日メールの交換をしてます。
高校時代は彼とは剣道部で一緒でしたので部活が終わった後は帰宅方面も同じで、

電車では無く、1時間ぐらい会話して歩きながら帰ったものです。

 

最近のメールのやりとりで彼の今の姿が見えて来ました。

第一の衝撃は
なんと彼は静岡で土木系の会社を立ち上げて社長をやってるそうです。
社員も数十人抱えており、売上も数億稼いでるそうです。

あいつが社長❓ 聞いた時はびっくりひゃっくりの世界でしたね。
そもそもお互い商業科なのに何で土木❓なのです。
人生不思議なもんですね。

 

第二の衝撃は
FBの中では気になる写真が載っていました。
とある高速のパーキングエリアになぜかフェラーリ2台、NSX1台、レクサスLC4台の風景です。

冗談のつもりで、このラインナップの中での一番安そうな車、レクサスLCに乗ってるの❓と聞いたらフェラーリに乗ってるんだよとの答え。
フェラーリにはびっくりですが、それ以上にびっくりは他の車を所有してた事です。
他の車も高級車。

 

フェラーリ458スパイダー
ベンツ(ゲレンデ)
ボルボ
GTーR
レクサスLC

 

レクサスLCはあまりにも完成されすぎてて走りが面白くないので2、3ヶ月後にはレクサスLXに変わるそうです。
フェラーリは時々故障するそうですが、彼にとってはフェラーリは見てるだけで酒が飲めるほどの最高級の酒のおつまみのようです。

 

第三の衝撃は
とある国でTRUNPタワーのコンドミニアムを購入してるとの事。
低層階で中古の物件らしいですが、さすがTRUNP、価格も数千万するそうです。
コロナ前にちょうど購入したらしく、タイミング的に飛行機が飛ばなくなったので本人もまだ見てないそうです。

彼いわく、ゆくゆくは日本とその国を行ったり来たりしてのんびり過ごすのが夢のようです。

彼の多くの事項には驚きましたが、同級生として彼が成功してる事にとても喜びを感じております。
メールの中で彼が語った、

仕事に夢中になれて大好きな車に囲まれて今幸せだよ」の言葉が印象に残っています。

 

彼を目標に自分も頑張りたいと思います。

Categorised in: ,