菅首相が総裁選に出ると思ったら突然の辞任、
頼みの3Aから背を向けられた突然の行動だったのでしょう。
まずは1年間お疲れ様でした。
牧会計の税理士の近藤です。
最近のテレビ等の報道でびっくりした事が3件程あります。
先ずは東京パラリンピックです。
リオまではオリンピックに比べるとパラリンピックはテレビにはあまり放送されず、スポーツ番組で日本人の活躍した姿を報道してるぐらいでしたが、今回は東京大会と言う事でメディアでも時間が割かれ、いろんな競技が放送されてました。
障害を持つ多くの日本人選手が活躍され多くのメダルを獲得されましたね。
競泳の鈴木選手や14歳の山田選手は腕や脚がほぼ無いのに立派に泳がれ金、銀を獲得されてました。
凄まじい努力をすると泳げるんだと自分がびっくりしたぐらいです。
その他ではエジプトの卓球のパラ選手です。
両腕が無くラケットは口に挟んでスマッシュを打ち、サーブする時は足で球をあげて打ってました。
パラリンピックに出てる選手や予選で敗退してパラリンピックに出れなかった全ての選手は相当の努力をしてると思います。
本当に頭が下がります。
それに比べ日々何も努力してない自分が恥ずかしく思えました。
二つ目はザ・ローリング.ストーンズのドラマーのチャーリワッツが亡くなった事です。
洋楽ロックが好きな自分にとっては意外と衝撃なニュースでした。
自宅には約4000枚のCDがありますが、ストーンズも数枚保有しております。
ストーンズはビートルズ、ザ・フーと並ぶ英国で誕生した60年代の三大ロックバンドの一つでです。
凄いのはこの三つのバンドがバンド若しくはソロとして現役で今も活躍してる事です。
平均年齢は80歳です。
それぞれが一部のメンバーを亡くしても精力的にアルバムを作成しワールドツアーを行っております。
頭が下がります。
自分も80歳まで現役で頑張りたいと思いました。
3つ目は同じ音楽系ですが、40年ぶりにアバが再結成した事です。
2〜3年前から噂は出てたのですが、この11月5日に40年ぶりにアルバムが発売される事になりました。
僕の周りでもそうですが、レッドツェッペリンやディープパープル系のハードロック系を好む人は意外とアバが大好きな人が多いですね、僕もその1人でありますけど。
アバは元々2組のカップルで成り立ってましたが、80年代に離婚され解散後は各々の道で活躍されてました。
この40年の間には多くのプロモーターが多額の契約金で動いてたそうですが、4人ともお金には目も暮れず静かな生活をしてた模様です。
今回の結成は4年ほど前に行われたベニーとビョルンのプライベートパーティにフリーダとアグネタが参加しステージで一緒に演奏した事が発端のようで4人が昔のように音楽を素直に楽しむ事ができ再結成に向け盛り上がったのではないでしょうか。
この4人の平均年齢も70歳代と思います。
ワールドツアーまで発展するかわかりませんが、期待したいと思います。