2022年1月26日 9:24 pm

 

 

オミクロン株の感染者が出てから

凄まじい勢いで新型コロナの感染者が増えています。

テレビでは毎日 過去最多記録と伝えています。

重症者数は少ないとはいえ 感染者数を聞くと

恐ろしくなります。

 

名古屋市名東区 牧会計事務所の 近藤(女)です。

 

そんなオミクロン株が世界で猛威を振るう中

北京オリンピックが開催されます。

2月4日の開会式まで あと9日となりました。

中国ではゼロコロナ政策を掲げ

市中感染を抑えようとしている様ですが

うまくいっている話は聞こえてきません。

 

中国の習首席は1月25日午後、

22日から中国を訪れているIOCのバッハ会長と

北京市内で会談をし「予定どおり順調に開催できる」

として大会の成功に自信をしめしているそうです。

 

東京オリンピックの時もそうでしたが

参加出来ない選手が出て来ると

今までの努力が無駄になってしまうので

どうか無事に開催して欲しいと願っています。

 

 

 

 

そんな冬季オリンピック競技の中で

注目している選手がいます。

 

フリースタイルスキーモーグルの 堀島行真選手です。

岐阜県池田町の出身で 中京大学卒

今はトヨタ自動車所属という選手です。

 

前回の平昌オリンピックでは途中棄権の11位。

前年の世界選手権で初優勝していたので

金メダルを期待されていたのですが残念でした。

 

今回のオリンピックに向けてモーグル以外に

フィギュアスケート、飛込、体操、それからパルクール

(街中にあるようなものを利用して走ったり跳んだりする

競技です。) を練習メニューに取り入れているとの事。

テレビでその様子が紹介されていましたが

どの競技もなかなか様になっていました。

 

モーグルの精度を高める為のトレーニングだそうです。

1月8日に開催されたワールドカップ第7戦では 3位。

13日に開催された第8戦では 2位。

14日の第9戦では優勝しました。

これでますます 北京オリンピックでの金メダルの期待が

高まります。

 

モーグル女子では川村あんり選手が出場

スノーボードでは平野歩夢選手

スピードスケートでは 小平奈緒選手 高木美帆選手

他にも期待出来る選手がたくさん出場します。

 

北京では一般向けのチケットは販売されない様ですので

声援が届く様、テレビの前で大きな声で

応援したいと思っています。

出来れば 新型コロナ感染の心配を少しでも

軽減出来て 競技に集中して頂きたいと願うばかりです。

 

 

Categorised in: ,