2022年7月8日 9:00 am

今年は梅雨どきなのに雨も降らず、毎日が夏日や猛暑日の連続で今年はどうなってしまったと思ってたらニュースで梅雨明けが報じられました。

過去最短の梅雨明けのようで、日本国民の多くが梅雨時の雨とか蒸し蒸し感は好きではないと思いますので、早めに空けて喜んでいるのではないでしょうか。

 

そう思っていたら、ここ数日は雨模様で、天気予報はあまり当てにならないなと感じるこの頃です。

牧会計の税理士の近藤です。

 

梅雨時に雨がないとこれからの秋までの期間どうなってしまうのでしょうか?
やはり必要な時に必要分の雨がないと農作物に影響が出てくるでしょう。
顧問先に農業をやられているお客さんがいますが、ちょっとした天候や経済等の影響で農産物の価格は跳ね上がるそうです。
今年の愛知県の農家さんは意外とウハウハ状態の人が多いかもしれなせんね。

 

先月の6月は久々に飲み会がありました。
KY会と言う顧問先の社長さん夫婦の2組とうちの奥さんを含めた6人の飲み会です。
今回は夏ということでバーベキューができる場所で行いました。
百貨店の屋上とかにあるビアガーデンとかの選択もあったのですが、メンバーのほとんどが行ったことがないということで、ガーデンキッチンフラリエを選びました。

フラリエは矢場町の近くにあります。

元々は蘭の館だったところで今はバーベキュー形式のビアガーデンが楽しめるところです。
当日は夕方迄雨模様で予約できた場所がテントの無い場所でしたので若干不安でしたが、なんとか無事に飲み会がスタートできました。
予約したコースは約6500円の一番高い肉海鮮料理飲み放題コースでしたが、

最初に肉海鮮が載ったお皿が出てきた時はこれで足りるかなと不安に思いましたが、食べ終わる頃は充分お腹が一杯になって満足しました。

この後はもちろん二次会で、2年半ぶりぐらいに、錦にあるケントスという生バンド演奏が楽しめて自由に飲んだりダンスしたりするアメリカンダイニングバーを訪問しました。
場所は地下にあるためかなり広いです。
自分達は21時頃入りましたが、会場内は8割ぐらいのお客さんがが入ってました。
キャパが120人前後ですので90人前後は入ってたでしょう。
お客さんさんの多くが40代以上だと思います。
席に座ってお酒などを飲んでるとバンドの演奏が始まります。
ワンステージが約30分ぐらいで4ステージ❓ぐらい毎日演奏されます。
バンドのメンバーは見る限りでは以前と大きな変化はなかったのですが、ボーカルさんが名古屋のプレスリーさんから違うボーカルに変わってましたね。
歌姫のまこちゃんは以前と変わり映えない容姿で歌われてたのでとても安心しました。
なかなか綺麗な女性ですので、隠れファンも多いと聞いてます。
演奏が始まれば座ってたお客さんも前に出てアメリカンサウンドに身を委ねて踊り始めます。
私たちのメンバーのご夫妻も踊られていました。
自分達もご一緒させてもらいましたけど……..

 

50歳ぐらいを節目にここ数年体調に変化が現れる時があります。
先月、休みの日に昼寝をして起きて歩こうとしたら、家の床が歩くたびに縦に動く現象が現れました。
もしかして脳梗塞の前兆?と思い救急病院で脳のCT等の検査を受けましたが、全く異常はないそうです。

50歳を過ぎると何が起きてもおかしくないと思います。
残りの人生それなりに楽しみたいと思いました。

Categorised in: ,