2022年7月19日 1:18 am

梅雨明け宣言がされて、さぁ夏だ!と思ったところのこの雨。完全に梅雨に逆戻りですね。どうやら梅雨前線も来ているようです。

しとしとと長く降る長雨から、突然ザァーと降る豪雨に変化しているのが近年の梅雨ですが、先週からゲリラ豪雨のような雨が多く発生している状況ですので、外出の際にはお気を付けください。

お世話になっております。牧会計事務所の神尾です。

 

 

7月14日、事務所主催で、バンテリンドームへ野球観戦に行ってきました。この日はヤクルトとの一戦でした。ヤクルトは、コロナ陽性者が多数出ていたため、メンバーがだいぶ入れ替わった状況での試合でしたが、楽しいひと時を過ごしました。

今回、所長に入手していただいた席が、なんと「プライムワン」という特別な席でした。たぶん今後利用できることは一生ないほどの貴重な体験でした。野球観戦自体が子供時代以降久しぶりだったので、とても楽しみだったのですが、こんな席といいますか部屋があるんですね。ビックリです。まず、入り口から違います。ホテルを思わせるような専用のエントランスがありまして、そこから入場していきます。そこからエレベーターを降りた先で、ホテルのようなロビーを通って各個室に案内されます。食事をする部屋と部屋の外で応援するスペースがありまして、まるで野球場の中のスイートルームのような空間でした。

試合は、前半は中日の笠原投手とヤクルト小川投手の、ヒットが出ても要所を締める投げ合いで2-1の投手戦、後半は試合が膠着した中で木下選手の試合を決定づけるホームラン。中日ドラゴンズが4-1で勝利致しました。話題の根尾選手が出場しなかったのは残念ですが、見どころ満載の試合を観戦することができました。

今回、体験することができた「プライムワン」というシート、通常販売していないらしく、また、購入する場合にもとんでもない額の保証金が必要なものだそうです。体験してみて、大企業やお金持ちが接待等で利用するための空間なんだなと考えましたが、食事以外でこういったカタチでの接待の方法も有効だなと身をもって感じることができました。所長に感謝です。

 

現在、コロナウイルスの感染がまた広まってまいりました。現在流行しているコロナウイルスの症状は、鼻水やのどの痛みや頭痛などの風邪の症状と言われています。手洗いうがいをしっかりして、この夏を健康に乗り切っていきましょう。ご拝読ありがとうございました。

Categorised in: