2022年12月31日 4:56 pm

お世話になってります。牧会計事務所の神尾です。

2022年も残り僅かとなりました。皆様は今年のふるさと納税はお済みですか。2022年12月31日の23時59分59秒までに決済がされれば、今年の確定申告で寄付金控除の対象となりますので、ふるさと納税をご利用される方は、お急ぎください。わたくしも先ほどふるさと納税のサイトで、ふるさと納税を行ってきました。

来年は、NHK大河ドラマ『どうする家康』がスタートします。自分の地元の岡崎が大河の舞台となりますので、岡崎では観光客誘致のため、様々な催しが開かれたり、PRがされています。自宅近辺でも、今回の大河ドラマで初めて知ったのですが、有村架純さんが演じられる築山殿とその息子の首塚が自宅近くの神社に祭られていました。大河ドラマ関連の情報を見ていると、案外、地元民でも知らなかった場所があったのは発見でした。1/8に行われる松本潤さんらと一緒に第1話を観るパブリックビューイングは見事に……落選いたしましたが、来年は1年間大河ドラマを見ていきたいなあと考えてます。来年の1/21から岡崎公園で大河ドラマ館がOPENするらしいので、皆様も岡崎にお越しください。駐車場が少ないので、お越しの際はお気を付けください。

 

年明けから確定申告まで、個人のお客様のインボイスのご対応が本格化していくと考えられます。インボイスについてご質問がある顧問先様については、気軽にご相談ください。

 

今年1年、大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

ご拝読ありがとうございました。よいお年を。

Categorised in: ,