2023年1月6日 1:45 am

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 

牧会計事務所 所長の牧です。

 

2023年がスタートしました。何をするのでもなく、あっという間に正月休みが終わり今日から仕事はじめになります。皆様は正月休みはいかがお過ごしでしたか?3年ぶりに行動規制のない正月でしたので、いたるところで人でごった返していました。当事務所の職員も3年振り帰省をすると言っていました。このまま普通に生活が送れることを望むばかりです。

 

我が家で少し変わったことと言えば、12月31日に柴犬が仲間入りしました。12月初旬、何気なくペットショップに行って犬を見ていたら以前に飼っていた犬とそっくりな犬がいました。しかもこちらをじっと見ているのです。6年前に最後の飼い犬が亡くなった後、我々夫婦の年齢的なこともあり犬を飼うことに戸惑いがありました。犬好きの私は、何度もペットショップに行きましたが見て楽しんでいただけでした。

 

衝動的に飼いたいと思いましたが冷静に考えると問題の方が多いので、夫婦で話し合った結果、1週間後の12月25日の夜にもう一度行って売れていなかったら飼おうということになりました。縁があったのでしょう売れずに待っていてくれました。名前は、3匹目の飼い犬で12月25日に決めたので、”3ん太” ”サンタ”君です。今のところはお利口で、わんぱくですが吠えたり鳴いたりはしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月1日新年を迎えました。

正月は毎年、天木さんのおせち料理で1年が始まります。材料高で大変だったみたいですが中身は充実していて大変おいしかったです。

 

 

 

 

 

”一年の計は元旦にあり”というので今年にすべきことをまとめてみました。

 

今年すべきこと

1.今年の税務の目玉であるインボイス制度を細かいところまで理解していただくように顧問先様に説明をする。

2.meet-in(リモート会議用のツール)を活用して、リモートによる会計報告頻度をあげていく。

3.夏ごろまでに事務所を移転する。

4.事務所のホームページを改正する。

5.今年も週に1回ブログを更新する。

6.屋外用の犬小屋を製作する。

 

今年も一年宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

Categorised in: ,