2023年1月20日 8:00 am

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

 

牧会計の税理士の近藤です

 

 

今年の年末年始もダラダラと過ごしていました。

例年だと年末の29日は長野の飯田市に行って同級生と忘年会をやってましたが、今年の長野県は年末近くにコロナ感染者が増えた事もあり同級生も感染したため急遽中止になりました。

その代わりではないですが29日はこちらでゴルフ仲間の士業のメンバーとゴルフ&忘年会で過ごす事になりました。

年始は元旦と2日の2日間とも夫婦一緒に冬ソナ漬けでした。

昨年の暮れ頃テレビの調子が悪くなったので55型の4Kテレビに替えたのですが、

そのテレビにABEMA等の動画サイトがありましたのでその中の無料提供に冬のソナタがありましたので、

懐かしい思いから第1話から見出したら止まらなくなってしまい深夜まで見るハメになってしまった次第です。

10話ぐらいまでは無料だったのですが、それ以降は加入しないと続きが見えない状態になってしまったので、

渋々ABEMAに加入してみる事になりました。

今はBTSやNiziUといったK-POP が韓流ブームとなっていますが、

若い世代の方は知らないと思いますが、

冬のソナタは韓流ブームの先駆けとなったドラマです。

当時のドラマの主人公のヨン様(ペ ヨンジュン)の人気は凄まじく今のBTSより凄かったのではないでしょうか❓

ドラマはもちろん恋愛系でチュンサン(ペ ヨンジュン)とユジン(チェ ジュウ)が最後の最後には結ばれる❓ストーリーです。

まだ見てない人や興味のある人にはお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

2日の夜は29日の士業のメンバーと新年会でした。

一次会は名駅でしたが、思ったより人出が多く営業してる店も多かったです。

ビルのエレベーターが混雑してたためお店がある5階まで階段で行ったしだいです。

二次会は錦でしたが名駅に比べると閑散状態でした。

深夜0時を回って帰り際いつもの様に締めのラーメンを食べましたが営業してたお店が一蘭と藤一番しかなくどちらのお店も2、30人の行列‼️

結局並びが少ない藤一番で皆でお腹を満たしました。

 

 

 

 

 

 

 

事務所では毎年12月に健康診断があります。

昨年末の診断では例年のごとく高血圧以外は通常❓の数値を維持してました。

今年末の検診の数字も例年の様に迎えれる様に健康に留意しながらこの1年頑張りたいと思います。

Categorised in: