2023年4月14日 8:00 am

毎年1月から3月までは年末調整及び確定申告の忙しさで苦痛な月ですが、

今年も何とか乗り越え少しは穏やかに日々を過ごしております。

 

牧会計の税理士の近藤です。

 

ここ最近の話ですが、ガソリンスタンドで車から降りようとした途端、

洗車が終わった後バックしてきた車に当てられ後ろのバンパーが傷つく事がありました。

もちろん傷ついたため車は修理に入れたため、代車に乗るこのになったのですが、

代車がハリアーの現行車でした。今乗ってる車が約10年前のセダン車なので、乗って最初に衝撃だったのが、

まずサイドブレーキが無かった事です。

免許を取ってから今まで乗ってきた車は必ずパーキングとサイドブレーキをして降車してきたため

最初のうちは違和感があり何となく気持ち悪い感じがしました。

もちろん乗車した時もサイドブレーキの解除が無くスタートするためこれも違和感

がありましたが、慣れ始めるとても便利に感じます。

次の衝撃は話には聞いてましたがCDプレイヤーがない事です。

今まで車の中でCDを聴いてきたので少し寂しくガッカリした感じです。

代わりにアップルミュージックが聴けると思い何もわからない状態でUSBに線を繋いでみたら

自動的にアップルミュージックに繋がったためアップルミュージックを初めて体験する事になりました。

そろそろ車を変えようと思ってた時期でもありますので、

ひょんな事からSUV車を初体験できましたし、

最近の車の使用も体験できて有意義なカーライフの時間が持てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にこの代車ハリアーに乗っててラッキーだった事がありました。

カナダのバンクーバーで医師をしてる義妹さんが急遽京都で開かれる医療セミナーに

参加するために来日する事になり名古屋に来る事になりました。

日曜日にセントレアまで迎えに行く事になりましたが、持ってきたキャリーバッグが

かなり大きく小型のも含めて二つハリアーのトランクに入れましたが、

よくよく考えてみたら自分のセダンのトランクだったら間違いなく入らなかったかもしれません。

ハリアーに乗っててラッキーでした。

義妹さんとは約10年ぶりの再会でしたが、次の日には早速京都に向かい一週間セミナー漬けで

再度名古屋に戻ってきて二日程私と姉の自宅にいました。

義妹さんからはカルティエのビジネス用ベルトをプレゼントされましたが、

たまたまスーツ用のベルトをそろそろ買おうと思ってたので、頂いた時は心の中で

ラッキーと叫んだ程です。

滞在中はコロナ前にヨーロッパを1人で電車旅をした事、将来自分のクリニックを

持ちたい事などの話しををいろいろ聞きました。

名古屋からは姉(奥さん)と二人で韓国ソウルに向かいましたが、その時もハリアーの

トランクは有効活用されました。

 

近年セダン車が売れてないと聞きますが、今回代車のハリアーに乗った事により

何となく売れてない理由がわかった気がしました。

次の車はSUV車かワゴン車にしたいなと考えております。

Categorised in: