2023年12月29日 3:57 pm

令和5年も残りわずかとなりました。年齢を重ねるにつれて、1年経つのが早く感じるような気がするのは、私だけではないかと思います。

お世話になっております。牧会計事務所の神尾です。

今年1年は、どのような年でしたか。私たち税務の業界では、インボイスの対応に右往左往させられた1年でした。これから、確定申告の時期に向けて動き出す方もいるかと思いますが、インボイスの対応やインボイスを加味した消費税の申告も行わないといけませんので、事前の準備を早めにすることが大切だと思います。また、令和6年からは電子帳簿保存法の対応が必要になりますので、データの管理も適切に対応していかなければなりません。

 

 

さて、皆さんはお正月の風物詩の1つである福袋は購入していますか。昔は百貨店が戦場と化した光景がお正月のニュースで流れていましたが、今はコロナの影響もあって予約販売になったりして、落ち着いていますね。昔は、福袋といえば有名ブランドの衣料品がメイン販売されていたイメージでしたが、最近は雑貨や食料品など多岐にわたるものが福袋になって、各社趣向を凝らした福袋が販売されています。

その中で、自分自身が4年ほど前から毎年買っている福袋をご紹介したいと思います。

それは………、ミスタードーナツの福袋です!!

この福袋、とてもお値打ちで使い勝手が良く、おすすめです。

福袋の内容は、2,400円、3,600円、5,900円の3種類があり、ミスドとポケモンがコラボしていますので、ポケモンのグッズとドーナツの引換券がセットになった福袋となっています。

引換券は、金額によって、2,400円が20個分、3,600円が30個分、5,900円が50個分のドーナツと引き換えることができます。選べるドーナツは、税込187円以下のドーナツに限定されますが、いわゆる定番もののドーナツは大抵選べますし、有効期限が5月31日まであるので、期間もたっぷりあります。

私自身は、自分で食べるためというのもありますが、友人や知り合い、親せきなどのご自宅等に伺う際の手土産として使っております。子供がいるご家庭に伺う際には喜んでいただけるので、大変重宝しております。

販売期間は12月26日から販売されておりますが、なくなり次第となっておりますので、興味がある方はぜひ、購入されてはいかがでしょうか。

misdo Pokémon ミスド福袋2024|ミスタードーナツ (misterdonut.jp)

 

本年も顧問先のお客様には大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

 

 

Categorised in: ,