2024年2月29日 6:41 pm

こんにちは。

牧会計事務所のお局事務員です。

朝晩の寒暖差が激しく、そしてお局は「スギ花粉症」に苦しめられているので、今の時期は心身ともに疲れがピークをむかえています。

なぜならば・・・そう、会計事務所の中の仕事で大きな山の一つ「確定申告」の時期真っ只中だからです。

仕方ない・・・仕方ないのですが、流石に年齢と共に疲れの蓄積度合が違って来ています。

お局も年を取ったなぁ・・・と実感する今日この頃ですが。。。

 

先日、休日出勤の途中で「名古屋駅」で乗換をした時に行列が出来ていました。

その先には「ぴよりんshop」のお店があって、いつもならば素通りなのですが、すれ違った人の「今日は列が短いね」の一言で列の一番後ろに付きました。

そして・・・購入出来たのですよぉ~!

いざ「ぴよりんチャレンジ」スタートです。

(結構有名な言葉らしいですね。ぴよりんチャレンジ。お局は少し前まで知りませんでした。東海圏の人なのに・・・)

 

地下鉄に乗って揺られること25分。歩く事約7分。

店員さんの「崩れやすいので気を付けてお持ち下さいね」の言葉と箱に書かれた「揺れに弱いから気を付けて持ってネ!」の言葉を頭に慎重に運んだ結果、ぴよりんチャレンジ成功!!

休日出勤のささやかな楽しみを存分に味わう事が出来て、お局は満足でした。

今回購入した「ぴよりん」は期間限定の物が売り切れだった事もあって、ノーマル?のタイプの物でしたが、次回の購入は期間限定の物を食べてみたいなと思っていたら、なんと「ぴよりんモーニング」も存在すると知ったので、機会があれば食べたいなと思ってしまいました。

(モーニングはぴよりんSTATIONカフェ ジャンシアーヌで朝の7時から食べる事が出来るそうですが、すぐに満席になってしまい待ち時間の覚悟が必要なようです)

 

さて、最近お疲れ気味のお局ですが、同じように「ちょっと?かなり?」お疲れの方に向けたメッセージを・・・

インターネットで見つけたサイトの心に残る言葉だったので引用させていただきます。

「幸せを掴む 心に留めておきたいワード」

1.やってみよう・・・自己実現と成長の因子となります。前を向いて、将来に夢や目標、やりがいを持ち、ワクワクしながら実現させて行くアクションを起こす事が重要です。

2.ありがとう・・・つながりと感謝の因子です。人を喜ばせたり、感謝したり、支援し、応援する。家族や友人とのつながりを大事にし、愛情を示せば自分に返ってくると思います。

3.何とかなる・・・前向きと楽観の因子。ものごとを肯定的、楽観的に捉え、上手に気持ちを切り替える。落ち込みを引きずらずに、自己肯定感を高めて過去の自分を許す。

4.私らしく・・・独立とマイペースの因子を持つ事。他人と自分を比較しないで、自分らしく、他人を拒否するのではなく、受け入れながらあるがままの自然体でいること。

お疲れの皆さん。。。少しの幸せを感じながら今を頑張りましょう!

Categorised in: ,